節約生活 貯金1000万円貯めた超節約術へようこそ

節約生活で貯金1000万円を貯めたキッカケは?

節約ってケチなイメージがありますがケチとは全然違います。 ← 私の哲学

ドコが違うか?

ケチとは、金品を惜しがって出さないコト・卑しいコト。また、その人のコトを言います。

節約とは、目標や夢に向かって使うのための大事なお金を有効にする為に行う行為だと思います。

ですから、人によっては、

・新車がほしい。

・子供を有名大学に進学させたい。

・老後のために貯金したい。

・・・etc。

節約生活 貯金1000万円貯めた超節約術

人それぞれ色々な夢や目標があって節約を行うと思います。

私が節約で1000万円貯金をしたキッカケは、マイホームの頭金です。

4年と3ヶ月の節約生活で貯金1000万円貯めた節約術をご紹介したいと思います。

気になる節約術がありましたらご参考にしてください。

 
 

おススメお得情報

保険料は家計にとっても大きな負担となるもの。

保険代理店にお薦めされた保険に入りっぱなしというのは禁物です。

賢く保険に入るには、保障額が適切か、安価な保険かどうかをしっかりと考えることが大切。

ただ生命保険の内容やどうやったらお得になるか解らないのが現状です。

実は私もそうでした…笑

そこでプロに相談して今の保険にしました。

今までは友人の付き合いで入っていましたが年々上がる保険料にうんざり。

そこで無料相談できるところがあります。

多数の保険会社からあなたにあった保険をセレクトしてくれます。

ただ中には既に適切な保険に入っている場合もありますのでその時は現在の保険の内容を説明してくれます。

相談は無料なので一度、現在入っている保険について聞いてみるのもありかも。

保険アドバイザーズ

 
 

水道・ガス・電気の節約術

車の節約術

買い物の節約術

旅行・レジャー・デートの節約術

保険・銀行・投資の賢い選択

日用品の節約術

衣類の節約術

食品の節約術

税金の節約術